【ヒロの石垣島 ルアーフィッシング】

石垣島でのルアー釣り結果
てぃーだブログ › 【ヒロの石垣島 ルアーフィッシング】 › ショアリーフGT 初投げで??

ショアリーフGT 初投げで??

こんにちは♪

冬の間は仕事が忙しく、お昼の釣りに行けませんでした…


やっと、お昼に時間が作れるようになり
リーフ開幕しているか調査へ…





3月後半にはAtollの田中さんも来ることもあり調査開始!!


水温もまだ冷たく、風も強い
この日はライトなタックルで行きましたが



なにも起こらず!!



そして、社長が石垣に到着し
夜は、居酒屋 『錦』にてお食事♪♪


今日は晴天2日目✨
この天気は明日でるでしょ!!

と、話し合い僕はリーフへ出撃すると伝えました


晴れが続き☀️
水温もあがり、海も落ち着き

しかも大潮‼️


僕も明日は、リーフからGTロッド
振り回す事に‼️



波の向きなどを調べ
今回はあそこのポイントなら…と



今日は潮干狩りの方々など、たくさんの方が海に出ていいるようで


多分、行こうと思っていた場所にも入っているだろうと思い。


遠回りだけど反対のリーフから歩く事に。


今回は、『カウダ190 約90g』を投げ倒す事に✨



ここは、アカナーでそうな場所があるので本命へ向かうまで投げる事に


何投か投げて出ないなら移動♪♪

ここ出そう(´ω`)
波がリーフにあたりサラシのように白くサワサワしている場所へ…


着水して直ぐに
軽くポッピング‼️

その後も細かくジャークしながら、浮いたらポッピングも混ぜる感じで




白くなったサラシが消えかけてる時に
下から…ぷりぷり!ぷりぷり!!


赤黒い太い巨体が、ボフッ‼️
その直後、真下への突っ込みがハンパない( ´Д`)y


柔らかめのGTロッドがぶち曲がり(笑)


直ぐに根に潜られるも、リーダー30号を6〜7ヒロ入れているために

無理やり引っ張りだす(笑)


波がリーフにあたり危険なので少し後ろからファイトしていた為


3回は根に入られました

やっと手前に来て浮かせて。
太いアカナー‼️


取ったと思った瞬間に
ルアーが外れ、吹っ飛んできました。。


カウダ190 でのファーストヒットが…
歯型をガッツリつけられました(´ω`)


ルアーゲームには
最高なターゲットだな✨


しかし
このカウダ190いい動きするな‼️

このプロトには、お腹にグローもたっぷり✨

お昼もグローは効くといいますが!
どうなんでしょう??



移動し本命のポイントへ

まずは気になっていた場所から投げる‼️

カウダが水面で踊るも反応はない…
今日も活性の高いやつ狙い


早く動かし‼️パニックを起こして
逃げるようなアクションをイメージして動かしてます


投げる位置を変えて何投か投げて
また少し移動♪♪


もぅここしかない…
ここで反応無かったらトップには出ないだろう。


1投目が勝負だ。
どこに投げて、どんな誘い方で
色々イメージをする。


何も考えずに投げて、ヒットすると殺られる事が多い。



ルアー着水と同時にアクションを心がけ、誘い出す!


1番流れが強い所で、水面が破れた。
ドパーン‼️


すぐさまフッキングを入れて
ファイト開始!

と、思いきや…
ふわっと軽くなる


やらかしたと思いながらも、アクションを続けると


追い食いしてきた‼️


凄い迫力で水面が破れる
ボフッ❕ドパーン❕ドパーン❕

食え!食え!食え!
そう言葉にでていた(笑)

3回程ミスバイトし、目の前で食った‼️


そこからは、相手に主導権を握らせないように強引にファイト(´ω`)


少し体制を崩されるも
どうにか体制を立て直し
ゴリ巻き!!


相手の大きさは分からないが
どんな相手でもゴリ巻きを心がける


周りは根だらけのリーフエッジだから( ´Д`)


そして上がってきた魚は本命の…



GT


活性が高かった事もあるが
カウダ 190 での迫力あるバイトシーンは
一生記憶に残るであろう…✨


今度は動画も撮ってみたいものですね♪♪






GT:12キロ
ファイト時間:1〜2分(笑)

ロッド:カーペンター ロングリーフ86L
リール:ステラ14000XG
PE:バリバス SMP 6号
リーダー:フィッシャーマン ナイロン100lb

ルアー:atoll カウダ190
シングルフック:インターフック GT32





友達の餌釣り師が、25キロのGTを上げました✨



経験からこの場所、この餌、この時間でヒットするであろうと…

思っていた通りに釣れた。
凄いと思った!


ただ投げて待つのではなく。
狙って取った一匹‼️




かなり価値のある一匹となった事でしょう✨


今年中に40キロオーバーが目標らしいです(´ω`)


お互い釣り方は違うけど、楽しんで行きましょう(о´∀`о)



人が釣ったGTとカウダの記念撮影(笑)
ありがとうございます‼️



Posted by ヒロタケ at 2017年04月24日   12:00
Comments( 2 )
この記事へのコメント
ナイトGT ルアーで獲ったのかと思っちまったぃ!紛らわしいわ!笑
ヒロも友達も、GT キャッチおめでとう♪
Posted by かりーかりー at 2017年04月26日 11:56
ナイトGT…なにかパターンがあるはずですね‼️今年はもっとやらかしそうです(´ω`)♪
Posted by ヒロタケヒロタケ at 2017年05月02日 23:22
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。