【ヒロの石垣島 ルアーフィッシング】

石垣島でのルアー釣り結果
てぃーだブログ › 【ヒロの石垣島 ルアーフィッシング】 › 『Atoll』 ウッドルアー 公開

『Atoll』 ウッドルアー 公開


南国『石垣島』









さて…






GTを釣ったルアー
それが、Atollさんが開発中のウッドルアー。





その名は 『CAUDA カウダ』
ラテン語でシッポの意味を表す言葉。




そう‼︎
ジョイントルアーなのです‼︎





GTルアーの中で
ジョイントルアー…

あったでしょうか⁉︎




調べてみても

もぅ、これから先
GT用ジョイントルアーは販売されないだろぅ・・・と。

そのような記事がありました。





が❗️
しかし‼️




Atollさんから

GT用ジョイントルアーが販売…されます❗️






タイプはフローティング







このルアーを受け取り
さっそくテストへ出かけました。



アクション的には、ポッピングささてからの連続ジャークで少し潜らせる。
浮かせて、ポッピング→潜らせる。


ステイでも
波でゆらゆらと動いているのでアピールも抜群!!

カウダは、使い手次第で
色々なパターンのアクションができるのです。



結果は…






カスミアジ連発






















僕が通っているポイントで
何度かGTを確認しており



色々タイミングを変えて
通い詰めました。



足元にいるGTが反応したが
目が合い…Uターンした事も。



GTを釣ったあの日



仕事の休憩時間が2時間しかなく



でも、絶対にこのタイミングの潮位なら‼︎



と、確信を持ち
ポイントへ向かいました。


いつもなら、絶対に釣りは諦める時間です。





しかし、この託された
テストルアーで本命を釣り上げたい。




その強い気持ちが
あったこそ、取れたGTだと思います。







ルアーは丸呑み
本気で食ってきた感じがわかります。


この時、
リーダー130lbを6ヒロ+170lbを1ヒロ半


飛距離を殺してでも
根ズレ、歯切れ対策です。




僕が主にテストしていたサイズが

175
重さは36〜42g程

この他に
190
110

のサイズ展開も♪♪


ジョイントで、破損しないか不安な方もいると思いますが


CAUDAは

ウッド部分が破損しても
ワイヤーは繋がっているので


魚は確実に釣り上げることができます。



Atollの田中社長が
石垣島にきた際にカヤックで

同サイズのカウダで
GTをかけております。


惜しくも、歯切れでブレイク…

やはり丸呑み


本気で食いにきている感じがします



『GT』



ショアから簡単に
釣れる魚ではありません。



しかし、そこにはがある‼︎




Atoll 『CAUDA』



只今、増産中
販売まで少し
おまちを。


Posted by ヒロタケ at 2017年02月10日   14:35
Comments( 4 )
この記事へのコメント
110って、ゴマフエに効きそう!
Posted by riserise at 2017年02月11日 07:42
riseさん

小さいサイズも後々でると思います!
ゴマフエやライトゲームで活躍しそうですよ♪♪
錦さんに、190あるので手にとってみてください(*^^*)♪

よろしくお願いします♪
Posted by ヒロタケヒロタケ at 2017年02月11日 09:48
コメント失礼します!
ついにベールをぬいだんですね!
見てるだけでいろいろなアクションのイメージがふくらむルアーですね!
これからのさらなる活躍ブログ期待してます♪
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2017年02月12日 22:25
ウタヘタさん

やはり色々なアクションを妄想しますよね(*^^*) あるようでなかったGT用ジョイント最高です♪ ブログもたくさん書けるよう頑張ります♪
Posted by ヒロタケヒロタケ at 2017年02月14日 21:35
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。